Quilt Compassのkiyomingさんの主催されているペパーピーシングの会に入れていただきました。
毎月違うパターンを教えていただけてうれしくてなりません。なおこのパターンはkiyomingさんオリジナルですのでコピーはご遠慮ください。
11月きのこ 12月柿
嶺井澄子先生の本を参考にペーパーファンデーションピーシングのパターンを作ってみました。黒猫と魔女のパターンを作るのに苦労しました。
http://www.quilt-design.com/patindex.htmからフリーパターンをいただいてそれをアレンジして作りました
左上の刺しゅうもどこかのフリーデータをいただいて刺しゅうしたのですがどこからいただいたのか今検索中(^^ゞ
75×60
Who has seen the wind?
   Neither you nor I;
But when the trees bow down their heads
   The wind is passing by.
誰が風を見たのでしょう?
   誰も見たことありません
でも枝がおじぎをするとき
   風は通り過ぎていく
ペーパーピーシングファンデーションで案山子のパターンを起こしてみました。こんなに簡単なデザインなのに最初から起こすとなると結構時間が掛かりました。
刺繍は海外のフリーデータをいただいたものです。出所が今分からないでいますので分かり次第記載します。
詩はロゼティの詩です。
一面にフリーモーションを入れましたがまだまだ未熟で恥ずかしいです。
戻る
inserted by FC2 system