http://www.quilt-design.com/patindex.htmからフリーパターンをいただいてそれをアレンジして作りました
左上の刺しゅうもどこかのフリーデータをいただいて刺しゅうしたのですがどこからいただいたのか今検索中(^^ゞ
75×60
カテドラルウィンドのオーナメントです
葉っぱのリース
小学校の手芸サークルの先輩0さんから教えていただきました。みなさんにも作り方のおすそ分けをします。ほとんど針を使いません。
小学校のワークショップで子供たちに作ってもらったオーナメントです。身近にあるものを利用して作る楽しさを感じてもらおうといろいろ考えました。
 子供たちの作品はバラエティに富んでいて楽しいワークショップになりました。作り方を載せておきます。
やはり小学校で子供たちに作ってもらったオーナメント↑のリースの応用で土台をいろいろな形にしました。この他に長靴やベルなどの形にしました。サンタさんのお髭は綿でつけました。
ピッピさんのところで紹介していただいたリースです。デザインそのものは雑誌ぬーのに載っていた実物大型紙を使って作りました。刺しゅうproでこんなこともできるという紹介です。作り方はピッピさんのHPにあります。
雑誌コットンタイムに載っていたサンタさんにパッチワークの長靴を持たせてみました。
ゴチャゴチャと付けすぎたかもしれません(^^ゞ
数年前に公民館で教えていただいたホワイトキルトのミニタペです。とても不出来になりましたがホワイトキルトの世界は素敵だと思いました。
戻る
inserted by FC2 system